日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

最近の料理09/21


 何を作ったか、ほとんど覚えていないが、最近始めたことは、一日の食材を1000円以内に収めるということだ。買って来たものをいつもチェックして、一週間、あるいは五日間、何を作るか考えている。


 収入源の中、精いっぱいの抵抗だ。そのうち、しっかりとした家計簿を作ろうと思っている。何はともあれ、今、何をすべきかと言えば、家計簿なのだが、実を言うと、そんなものつけたことがない。


 今、レシートをボックスに入れて、そのうち、計算しようと思っている。簡単で便利な家計簿アプリを探している。そんなふうに考えている間に、時間がどんどん過ぎていく。


 料理をすることと家計簿、それらがぼくの身近なものになるなんて考えたことがなかった。特に家計簿は、大雑把な性格のぼくにはどうすればいいのか戸惑っている。


×

非ログインユーザーとして返信する