日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

料理の記録04/17-カレーのアレンジ料理

<カレーライス>


 今週は、アレンジ料理に挑戦してみた。
 週の前半は、カレーを大量に作って、一日目はカレーライス、二日目はカレーうどん、三日目はカレー焼きそばといろいろな料理にしてみた。どれも美味しかった。
 週の後半は、ミートソースを大量に作って、それをスパゲティではなく、日本そば、うどんや焼きそばに使ってみたりして、料理を楽しんだ。


 <カレー焼きそば>
 麺は油で固めに焼いて、上にカレーをのせた。カレーの具は鶏肉、茄子、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン。


<カレーうどん>


<カレーそば>


<ミートソース焼きうどん>


<ミートソース焼きうどん>


<しらす葱卵焼き>
卵2個につゆと砂糖を入れて溶き、フライパンで焼いて、たたんだので、形はきれいにならなかったが、味はしっかりしていて、美味しかった。


<高菜チャーハン>


<たらこチャーハン>


<しらす明太子豆腐>
豆腐にとろけるチーズ、しらす、明太子をのせて、レンジで1分半あたためた。

×

非ログインユーザーとして返信する