日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

花水木


 いよいよ花水木の季節がやってきた。赤や白の花水木、どこに咲いているのかはわかっている。それぞれの咲いているところを歩いて、写真に撮ってきた。


 この花を見ると、夏が近いと感じる。夏日が続いた後、急に寒くなったが、来週には夏のような季節になるだろう。


 花水木の花言葉は、「華やかな恋」「私の思いを受けてください」「永続性」「逆境にも耐える愛」だそうだ。
 
 そうだ。どんな逆境にあろうとも、どんなにつらい状況でも、じっと耐えて、頑張らなければならない。ふと、そんなことを思わされる。


×

非ログインユーザーとして返信する