日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

ノアザミ


 ノアザミの花を見付けた。数年前まではアザミと紫ツメクサの区別がつかなかったのだが、違いが少しわかるようになってきてから、いつも、このノアザミを探している。
 滅多に見付けられないノアザミが、見付かった時はそれなりにうれしいものだ。今のところ、近くで、アザミの花が咲く場所を一カ所だけ知っているのだが、そこは、まだ咲いていない。もしかしたら、もう枯れてしまったのかも知れない。
 そう思って残念に思っていたところ、先日、ちょっと遠い所まで歩いて言って見付けたのが上の花だ。この場所を忘れないようにしようと思っているのだが、さて、いつまで覚えていられることやら、少し不安だ。

×

非ログインユーザーとして返信する