日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

ストレスの夏!


 昨日三時ごろ、布団を干そうと思ってベランダに出てみると、焼き付けるような太陽が出ている。8月に入ってから、毎日続く猛暑の中、結局、遠出も控えてきた。

 思い返せば、3月から今に至るまで、コロナで、外出は控えてきたわけだが、7月は梅雨によって閉じ込められたような感じだった。

 そして、8月に入ってからは猛暑によって閉じ込められてきた。外の世界がますます遠ざかる夏だ。

 コロナの収束がないかぎり、今の生活は続くようだが、まもなく、本格的な秋が来る。春、夏、秋と四季の四分の三にかけて、閉塞的な生活が続いたら、人々のストレスはかなり重症化するだろう。

 もしかしたら、何かとんでもないことが起こりそうな予感がする。犯罪、戦争、いや、想像もできないような何かが起こりそうで、不安になる。


×

非ログインユーザーとして返信する