日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

最近の料理08/22


 相変わらず、外食もテイクアウトもぜず、内食が続いている。以前行っていた、回転寿司もマクドナルドも半年間行っていない。これは自分の中でもすごい記録だ。

 さて、最近の作ったものの中で特記すべきは、やはり冷やし中華だ。母の食欲が落ちている中、何とか栄養をつけさせたいと思ったら、これしかない。

 それから、チーズちくわのベーコン巻きとか油揚げにタマネギとチーズを入れて焼いたものとかいろいろ工夫した。

 また、ぜんざいが1食べたいというので、白玉粉をこねて作った団子でぜんざいも作った。


×

非ログインユーザーとして返信する