日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。


 バス停でバスを待っている間にふと振り替えると、立派な筍が目に入った。そんなシーズンなんだとふと親戚の家のことを思いだした。
 以前、筍農家をやっている親戚を手伝って、一度だけ山に入ったことがある。足場の不自由な中、掘り頃の筍を見付けて掘り出す作業は大変だった。あれは四月上旬だっただろうか。
 今、親戚はどうしているだろうかとふと思った。筍は売れているのだろうか。ウィルスの影響はあるのだろうか。いろいろ思った。
 今、ほとんどの友人、親戚とはほぼつながりを絶っているが、コロナの影響で、ほとんど家に閉じこもっていると、急に知人たちのことが気になりだした。
 家族と親友数人とは連絡を取ったが、多くの友人、知り合いは今、どんな状況になっているのだろうかと思ってしまう。


×

非ログインユーザーとして返信する