日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

北朝鮮核実験!

 信じられないことは北朝鮮市民が誇りに思っていることだ。
 
 日本、アメリカ、韓国のみならず、中国もロシアも強く非難している。それにフランスや遠く離れた国までも非難している。まさに世界中が避難しているのに、国民は誇りに思いっていることだ。

 北朝鮮核実験成功のニュースを見たピョンヤン市民の反応。
 
 「米国などの列強と堂々と戦って勝利できる最強の宝剣を手にした共和国(北朝鮮)の国民として、誇りと自負心を深く胸に刻んだ」


 「元帥様(金正恩氏)がいらっしゃる限り、永遠に戦争を知らない幸せな生活を子供たちにさせてあげられる」


 北朝鮮は本当に危ない。このまま進めば、75年前の日本と同じ運命になる。ただ、再生はないかもしれない。本当に国の存亡の時なのだが、ピョンヤン市民は大きな勘違いをしている。それを知らせても、こういうしかないというのが本音かもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する