日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

料理の記録23/09/11


 暑い日と涼しい日が入れ替わりやってくるこの季節、料理も何がいいのか悩むところだ。取りあえず、カレーは毎週欠かせない。
 少しずつ味を変えている。チキンカレー、キーマカレー、サバカレー等
 それから、冷やし中華や寿司など定番料理を作っている。ただ、母の食欲はますます減って来ている。
 母に言いたいことは自分の健康は自分で考えて欲しいと言うことだ。
 たとえば、歯がないから食べられないというが、じゃ、せっかく作った入れ歯を何故入れない。入れると調子が悪いなら、歯医者に行くべきだよ。
 食べること、歩くこと、寝ることを大切にして欲しい。ただ願うばかりだ。


<お好み焼き>

<チキンカツ丼>

<豆腐卵とじ丼>

<焼きそば麺で作った冷やし中華>

<キュウリサラダ>

<キムチチャーハンのおむすび>

<オム焼きそば>

<焼き茄子>

×

非ログインユーザーとして返信する