日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

料理日記22/12/26-天ぷら、卵焼きなど

<納豆卵焼き> 卵3個と納豆一パック、それに出汁醤油、砂糖、味醂などを加えて、普通に卵焼きを作った。


 相変わらず自宅の料理が続いている。毎日、工夫しながら、料理している。少しずつ自信も生れている。


 正月まで残り6日。何となく、何か残したい気分にもなる。残すとすれば、料理日記、思索日記だ。今からでも、2022年を整理しながら、来年を迎えたい。


 まず整理するなら、コロナパンデミック、ロシアの侵略、温暖化、もしかしたら、2022年は貪欲な人間の特記すべき一年だったように思う。


<大根煮込み>醤油、砂糖、味醂でじっくりと煮込んだ大根。


<お好み焼き>


<レンコン、ジャガイモ、ちくわの天ぷら>


<鶏胸肉天ぷら>


<納豆キムチ焼きそば>


<鯖と白菜の煮込み>


<パンの耳の天ぷら>
小麦粉、砂糖、水を混ぜて、パンの耳を揚げ焼きした。


<おでん>半日煮込んだ。

×

非ログインユーザーとして返信する