日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

料理の記録22/02/06


 鶏唐揚げを作った。ただし、薄い唐揚げだ。
 まず、鶏肉を薄く切って、塩コショウ、にんにく、生姜を刷り込み、小麦粉、片栗粉をつけて、少量の油で揚げたもの。



恵方巻きの日、市販のちらし寿司の素を使って、いなり寿司と巻き寿司を作った。巻き寿司はちょっと不格好になったが、おいしければいい。



厚揚げと小松菜を出し汁で煮込んだ。



納豆と小松菜の和え物。




市販の麻婆豆腐の素で作った麻婆豆腐を丼にしただけ。



ピザ用チーズと小さく刻んだちくわを混ぜて、油も使わず、フライパンで焼いたおやつ。



きんぴらごぼう。
ゴボウ、ニンジン、コンニャク、筍の細切りしたものを醤油、砂糖、みりんで、炒めた。



「つけてみそ、かけてみそ」で焼いた焼きうどん。



ハム、ニンジン、じゃがいも、ニンジン、ウインナー、にんにくを焼き肉のタレで焼いた。卵焼きも添えた。

×

非ログインユーザーとして返信する