日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

9月のいろいろな花(2)


 9月も中旬にさしかかった。毎日、曇空が広がり、時々、雨が降っている。気温は20度から25度前後だ。秋らしいといえば、秋らしいが、いつもの厳しい残暑がどこへ行ったのかと思ってしまう。


 しかし、そんな天気と関係があるのかないのかわからないが、花はいろいろと目を楽しませてくれる。腰が痛むので、余り歩けないものの、少しは歩こうとしている。途中、何度も休みながら、歩いている。時速2キロぐらいの速度だ。


 休む度に道端の花を撮るのがまた、一つの楽しみである。花を愛で、月を愛でて、歩く9月の散歩というところだろうか。満月の日が晴れてくれることを願っている。


×

非ログインユーザーとして返信する