日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

コロナ終息を願う!

 例のおかしなマスク、欲しいとは思わない。郵便で届いたら、どうしよう?ふと思ったのは「病院に寄付する」ということ。だけど、たぶん、役に立たないと言って拒否されるだろうな。
 政府のお金、といっても、国民をがんがん働かせて、納税させて、集めたお金だから、大切に使わなきゃ!まずは、少しでも疑いのある人をPCR検査する。それから、検査態勢と病院の施設充実をする。そのために金を使わなければいけない。
 政府は、終息後のための予算を組んでいるらしいけど、たとえ、終息したように見えても、隠れ陽性者が大勢いる限り、本当の終息は来ない、第2波、第3波がやって来る。
 今の政府に任せていたら、どうやら、終息は永遠に来ないかも知れない。できない話だけど、今、総選挙をやったら、与党は転覆しそうだ。ただし、これも、本気でコロナウィルス終息を考えている政党があればの話だ。

×

非ログインユーザーとして返信する