日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

ビニール袋!

 

 この間、病院に行ったら、「薬袋ビニール回収」という箱があった。いいことだ。ビニール袋が世界環境を汚染している。汚染を防ぐことだけではなくて、無駄を省くということもある。
 カバンの中にはいつも百円均一で買った買い物袋が入れてある。病院の薬局でも、同じように持参の袋に入れて帰るということにすればいいと思う。ただゴミ袋は難しいと思うが、できるだけ無駄なビニール袋を使わない、また作らないということも必要ではないだろうか。
 世界環境の問題はすでに取り返しのつかないところまで来ているというニュースもある。今からでは遅いかも知れないが、未来の子供たちのために地球を守ろうという意識が大切だ。

×

非ログインユーザーとして返信する