日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

カルガモ大家族!


目黑川で見たカルガモたち。

およそ10羽以上いたと思う。

大人の鴨、子どもの鴨たち、

泳ぎながら、餌を取る練習、

何だか微笑ましくなる光景、

子鴨たちは勝手に動いてる、

親鴨たちが追いかけている、

そんな風景に我が身を思う。

家族はバラバラになってる。

カルガモたちの睦まじい姿、

自然の中の人間になりたい。

そんな思いで満たされる時、

人として癒やされるときは、

いつだって自然の中にある。

秋の一日、落ち葉が流れる。

子鴨たちが泳ぎを練習する。

落ち葉といっしょに流れる。

そんな自然の風景が好きだ。


×

非ログインユーザーとして返信する