日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

旧古河庭園(1)


 金曜日だけど、仕事がない。一日中、家にいては、からだによくない。他の方のブログを拝見すると、バラがきれいな様子。

 行ったことのあるバラ園を思い出してみた。先週行った横浜市青葉区の太陽公園もよかったが、何度か訪れた横浜山下公園のバラ園もいい。

 また、一、二度行って、また行きたいと思っているバラ園と言えば、東京都北区にある旧古河庭園だ。一度目は母と、二度目は友人と行った。

 今日は、午後から、母といっしょにやって来た。母は覚えていないという。またバラを見てもあまり驚きはしない。赤や黄や白色のバラが見られたものの、まだ蕾のものも多いからだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する