日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

スポーツニュース!

 MLBでは、ダルビッシュ、田中将大ともに炎上する。日本人選手の活躍を期待する人たちにはがっかりだ。イチロー選手がメジャーリーグ3073安打。歴代21位。少しうれしいニュース。


 日本のプロ野球に目を向ければ、ライオンズ、イーグルスともに連敗。ホークスは勝利し、マジックを6に、セリーグ広島カープも勝利し、マジックを6にした。ホークスファン、カープファンにはうれしいだろうが、ライオンズファン、イーグルスファン、横浜ファン、ジャイアンツファンには面白くない日だ。


 その外のスポーツを見ても、カナダで行われているU18野球もカナダに敗れる。バレーボールもアメリカに敗れる。何だかいいニュースが少ない。


 海外サッカーでは英プレミアリーグの岡崎慎司選手がベンチ外、仏メッスの川島永嗣選手がネイマールの移籍したパリサンジェルマンに大量失点、ドイツブンデスリーガの酒井高徳選手が失点に絡み敗戦、長谷部誠選手が膝に故障、しばらく戦列を離れることになる。


 そんな中、桐生選手が日本人初の9秒98記録を出したというニュースは誰にも嬉しいニュースだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する