日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

蝶々!

きのう、町中を歩いていたら、
久しぶりに白い蝶々を見た。
ひらひら、ひらひらと、
コンクリートの上を舞っている。


どこかに止まったら、写真を撮ろうと思い、
しばらく、ついて行ってみた。
鉢植えの草はあるが、
どこまで行っても花はなかった。


蝶々は行ったり来たりしている。
やはり、花を探しているのだろうか。
ひらひら、ひらひらと、
コンクリートの上を舞っている。


あっちへ行ったりこっちへ来たり、
ひらひら、ひらひらと、
花を探す蝶々を見ていてふと思い出したことば、
「二つ折りの恋文が花の番地を探している」。

×

非ログインユーザーとして返信する