日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

まだ咲いている曼珠沙華


 近所の公園に曼珠沙華の花を見に行った。いくつか咲いているが、枯れ果てているのもいくつかあった。


 秋の後半なんだ、そろそろ冬支度をする時期なんだ。
ふと思う、そんな季節だ。


 四季の移り変わりを何度見てきたことだろうか。春の桜もそうだ、この曼珠沙華もそうだ。


 何十回も見てきた季節の花、さてさて、来年春の桜の花を見ることが出来るのだろうか。


 来年秋の曼珠沙華を見ることができるのだろうか。
何となくそんなことを思う年頃だ。


×

非ログインユーザーとして返信する