日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

隠遁生活

 最近、仕事がなくて、金もない。旅行に行く余裕もなければ、新しい服など買う余裕もない。外食なんてとんでもないことだ。

 そんななか、パソコンが不調だ。それに、カメラも壊れた。メガネも壊れた。パソコンもカメラもメガネも買い換える金がない。

 さてさて、どうしたものか、思うに、誰とも触れあわず、のんぴり過ごすほかない。ひっそりと暮らす。それがまた楽しい。

 実は、昔から憧れてきた生活だ。隠遁生活、かなり近づいてきた。少し寂しさはあるが、それなりに快適だ。人間関係の煩わしさがほとんどない生活、理想的だ。

×

非ログインユーザーとして返信する