日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

モクレン


 
 桜の代表といえば、ソメイヨシノだが、早いことにもう開花が始まっている。14日には東京、15日には横浜、16日には岐阜、17日には名古屋と熊谷で開花が確認されている。


 風邪を引いて、この数日、実際の散歩もムラゴンの散歩もあまりしていない。昨日久しぶりに近所の公園を歩いたら、いつのまにか、紫色のモクレンが満開になっていた。もう春真っ盛りだ。


 ところで、この記事、昼過ぎに投稿したのだが、しばらくして見たら、どこにもない。それで、もう一度書き直して、文章も変更した。その際、いくつかナイスもいただいた。


 三度目の驚きだが、夕方過ぎてごはん食べて、七時過ぎ、ムラゴン開けてみたら、また、消えている。ぼく自身のミスだろうと思うが、何が悪かったのかまったく見当がつかない。


 というわけで、今日の昼ごろ最初の文は残っているが、二度目に書き直した文はない。この三度目の投稿は、三度目の正直、消えないことを祈っている

×

非ログインユーザーとして返信する