日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

窓外の木に珍しい鳥!


 遠出することもなく、ほとんど引きこもり、たまに近所を歩いて過ごしているが、昨日窓の外を眺めていたら、鳥が飛び交っていた。


 木に止まった鳥をどんな鳥かとデジカメを望遠にして覗いて見たら、頭が黒くて、全体は白いけど、羽が青く、尾羽が長い。

 こんな鳥、図鑑で見たことがあるなと思いながら、図鑑をペラベラとめくって探したが、なかなか見つからない。

 

 ここまでを、一旦、ブログに投稿し、それから、スマホでブログを開き、グーグルレンズで調べると、「オナガ」と出た。

 

 全長37cm。図鑑でなく、実際に目にしたのは初めてだ。ベランダからこんな鶏が見られたのは吉兆かもしれない。


×

非ログインユーザーとして返信する