日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

季節を楽しむ!

<ヤブラン>


 今の季節を代表する花といえば、やはり、季節の花、彼岸花だが、近所から遠くへ行かない限り、彼岸花を見ることは難しい。


 それでも、美しい花を見ることは出来る。目立たないながらも、よくよく見れば美しい花が見られるのも散歩の楽しみだ。


 それだけではない。今は、秋の実も輝いている。そうした自然が見られるのもうれしい。ヨウシュヤマゴボウのムラサキ色、栗のイガイガなど秋らしい。


 こんな小さな楽しみを感じながら、散歩する日々だが、やはり、世界が平和でなければ、自分一人の平和もないと思っている。世界平和を祈らずにはいられない。


×

非ログインユーザーとして返信する