日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

青空散歩


 毎日、35度以上の猛暑日が続いている。昼間はなかなか外へ出る気になれない。それでも、健康のためと二日に一回は出かけるようにしている。


 一昨日、ヒマワリ畑を見ようと思って出かけた時のことだが、最初に訪れたのは神社だった。青空に赤い鳥居が映えていた。


 それから、どこまでも広がる青い空の下、道端に咲くムクゲやニチニチソウ、それに、栗の木などの写真を撮りながら、1時間あまり、3キロほど歩いた。


 大汗をかいて、家に帰ったら、すぐにシャワーを浴びて、料理をして、ビールを飲みながら食事をした。これもまたいい気分だ。




×

非ログインユーザーとして返信する