日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

蟬と花


 先月末から蟬の声がうるさくなっている。だが、その姿を見ることはなかなかなかった。それが、昨日の夕方、今年初めて蟬の姿を目にすることができた。


 ただ、少し距離があったのと、小さい蟬だったので、はっきりと写真に撮ることができなかった。見えるだろうか、中央左寄りのところに小さな蟬がいる。


 いつもどおりの近所散歩で、蟬を見られたのもうれしいが、いろいろな夏の花が咲いていたりして、楽しいものだ。ただ、グーグルレンズで調べてもわからないものも多い。


 明日からはまた梅雨の終わり頃のような天気になるという予報だ。それに、コロナの第七波が来ているという。ますます出歩くのが難しくなった。


 それでも、やはり、90歳を過ぎた母の健康寿命を少しで長くしたい、少しでも呆けるのを遅らせたいという気持ちもあって、できるだけ散歩に連れ出している。


<オカトラノオ>


×

非ログインユーザーとして返信する