日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

ひさしぶりのダイサギ


 昨日は近くの小川でダイサギを見た。他の人たちも写真を撮っていたので、何なのかと思って覗いて見たら、ダイサギだ。


 白鷺の白は美しい。こんな身近なところできれいなダイサギが見られるとは、思ってもいなかった。何かうれしいことがありそうな予感がした。


 そういえば、そろそろ、暖かい季節が来るという予報もある。三寒四温にしてもうれしいことだ。また、近所の玉縄桜も美しい姿を見せてくれるかも知れない。いい予感を持ちながら、日々を過ごすのはいいことだ。


×

非ログインユーザーとして返信する