日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

お寺と公園散策


 昨日は、家にじっとしているつもりだったが、テレビもつまらなかったので、とにかく出かけようということで、3時頃、母と二人、とりあえず家を出た。


 エレベーターに乗ってから、お寺に行こうと決めた。お寺で疫病退散をお祈りしてから、隣接する公園と木の生い茂る公園内の山道を散策した。およそ2時間、8000歩ほど歩いた。


 お寺はひっそりとしていて、人と出会うこともなかったが、いつもの蝋梅、いつもの猫と出会った。いつも見ている梅は、白梅がけっこう綺麗に撮れた。


 帰る時は、5時近くになっていて、夕陽がきれいに見られる所に行ったが、時すでに遅く、夕陽は沈んだ後だった。それでも、オレンジ色に染まった夕焼け空は美しかった。


×

非ログインユーザーとして返信する