日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

久しぶりの早朝出勤!

 何年ぶりだか、よくわからないが、久しぶりに、東京で午前中の仕事だ。慣れない場所なので、グーグルマップで、経路を検索すると、一番早く到着する方法が普段利用していない駅と路線だった。

 日の出前に起きて、日の出前に家を出た。バス停は薄暗い上に、ひどく寒かった。駅に到着して驚いた。人身事故のため、ダイヤが乱れているそうだ。

 今、電車の中、まるで、押しくら饅頭をしているような電車内で30分以上乗っている。電車は東京が近づくにつれて減速する。人もだんだん減ってくる。

 少し手の自由が利くようになったので、この記事を打っている。それにしても、数年に一度の早起きをして、たまたま利用した駅がたまたま人身事故だなんて、何とも運のない人間なんだ。

 いらいらするというよりも、むしろ、笑いたい気分だ。ここまで打ったところで、どうやら、電車が都心の駅についたようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する