日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

ソメイヨシノが一気に開く!


 昨日21日、春分の日の翌日のことだ。気温は急激に上がり、ソメイヨシノも五分咲きを通り越したようだ。公園では子供達がワイワイと騒いで遊んでいる。

 同じ公園の中で、父親がノックをし、二人の子供達がボールをグラブですくい取り、ホームベースに投げる。それを母親がキャッチし、父親にトスする、そんな光景を見ていたらすごく平和なんだと実感した。

 日本は本当にもう大丈夫なんだろうか。少し疑問が残るものの、少し明るい方へ向かっているのを感じる。

 「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものだ。一気に明るい春が来たと感じた土曜日だ。まだまだ油断はできない。様子を見ながら、散歩したい。


×

非ログインユーザーとして返信する