日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

雨!


 先日の台風による災害がことのほかひどかったことを後で知る。日ごろ、通勤時、よく目にしている多摩川や目黒川の水もあふれたとか聞いた。死者も出たと聞いた。

 自然は美しい反面、恐ろしい面もあることを再確認したように思う。亡くなった方のご冥福を祈る。

 今日は目黒区で仕事があった。目黒川は12日にはかなり増水したというが、もう元の状態に戻っていた。

 天気予報で、今週末、また大雨が降るという。大雨はまるで週末を待って降るかのようだ。川が溢れないことを祈りたい。


×

非ログインユーザーとして返信する