日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

明太子!


 今日は朝、少し肌寒かった。日中も25度に届かない。ようやく秋らしく感じる一日になった。

 このところ、買い物さえも出ていない。毎日、家でごろごろしている。冷蔵庫の中がだんだん寂しくなってきた。

 それで、昨日の晩ご飯は夏にいただいてから、冷凍していた明太子を解凍し、明太子スパゲティと明太子チャーハンを作った。

 スパゲティは茹でたものを、明太子、バター、マヨネーズ、出汁で混ぜたタレに混ぜ込んだ。

 チャーハンは簡単だ。ご飯とコーン、明太子をフライパンで炒め、最後に醤油を少し加えただけ。

 コーンは缶詰のものを使ったのだが、半分余ったので、ほうれん草とコーンのバター焼きを添えた。


×

非ログインユーザーとして返信する