日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

病院にタクシー突っ込む!

 タクシードライバーは64歳。ブレーキを踏んだというが、アクセルと間違えたらしい。死者3人、重症1人、6人軽傷という惨事が福岡の病院で発生。タクシードライバーがこんな事故を起こすなんて信じられないことだが、やはり、年齢のせいか?


 危険ドラッグを使った運転者や、ポケモンGOをしながら運転していた電車の運転手、スマホを見ながら運転する運転手、ブレーキとアクセルを踏み間違える高齢者など危険運転による事故が多発している。


 最近、ますます思うことは人はいつ亡くなるかわからないということだ。不運な事故、人災によって亡くなる人たちのことを思うと、天災によってなくなる人たちよりもさらに悲しさを感じる。



×

非ログインユーザーとして返信する