日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

桜の紅葉!


 今年はモミジの紅葉が遅れているようだ。近くにあるモミジの葉はまだ紅葉していない。ただ、団地の桜は紅葉している。他の木の葉は枯れ落ちている。
 名所と言われる所へ行けばいいのだろうが、どこも我が家からは遠いので、近くのモミジを見に行っているが、まだ美しい紅葉は見られない。
 誰か、特別な人と見に行きたいが、今、特別な人と言えば母しかいない。母に美しい紅葉を見せたい。母の喜ぶ姿を見たいと思っている。
 ただ、足腰が弱った母を遠くまで連れて行くのは難しい。遠くの美しいモミジより、近くの美しいモミジを見たいと思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する