日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

狂った四季!


 今は四月中旬、だが、春は今にも終りそうだ。明日は20度、明後日は25度の夏日。
立夏まではまだ二週間あるのに、もう夏日が来る。
 近所の桜は4月2日ごろ、咲き始めたばかりなのに、もう散り始めている。ほとんど葉桜になりつつある。
 さて、思うことは、春はどこに?ということだ。秋にも思ったのだが、秋は短かった。春も秋も短くなっている。
 短くはかないことにも価値があるように思うものの、やはり、地球規模で危機が訪れていると思えば、そうも言っていられない。
 人類と地球を守るのも人間だが、それらを破壊するのも人間だ。さてさて、これからの世界はどうなることやら!

×

非ログインユーザーとして返信する