日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

ずぶ濡れ



 昨日は午前中雨が降ったものの、午後からは雨も止んで、30度を越える天気になった。買いたいものがあったので、夕方、4時過ぎ、少し涼しくなってから、買い物に出掛けた。

 驚いたことに、出掛けてから、ほんの少ししたら、ポツリポツリと雨が振りだした。それから、一気に雨はどしゃ降りになった。

 雨が降るとは予想もしていなくて傘を持たずに出掛けたので少し焦った。だが、心のどこかで、雨に濡れるのを喜んでいた。若い時、サッカーの試合をしていて、ずぶぬれになったことなんかが思い出された。

 濡れながら、スーパーまで歩いて行き、買い物を済ませてから、休みがてら、雨止みを待った。5時半ごろ、雨が小降りになってから家に帰った。ずぶ濡れの体をシャワーで洗うのもまた、心地よかった。


×

非ログインユーザーとして返信する