日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

新しい時代!


先日の日曜日、NHK杯将棋の様子。
ここまで、やらなければならないのかと驚く。
演劇もマスクして、触れ合わずに舞台で演じる。
スナックでもマスクして、距離を取り談笑する。
カラオケも騒げない。
誰かと会って、食事をするのも危険だ。
さて、誰かと会って食事したい気分もあるが、
もし誘われたら、どうしようかと悩む。
密閉・密集・密接の「三密」はもちろん、
接触・接近・接待の「三接」も難しい。
海外の新規感染者数は増え続けている。
日本でも東京で毎日新規感染者が40人以上いる。
海外からの留学生が来ないかぎり、
日本語教師の仕事はない。
さて、仕事は七月から大丈夫か、不安になってきた。
新しい環境に慣れなければならないが、ちょっと難しい。

×

非ログインユーザーとして返信する