日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

サザンカとヤブツバキ


 今日から一週間忙しくなる。仕事は三日だけだが、自分の通院が3回、母の通院が一回あって、付き添って行かなければならない。院内感染がちょっと心配だが、仕方ない。
 今日の日曜日は近くの歯医者へ行った。気温は15度ぐらいだろうか、コートを着るほどではなかったが、雨が断続的に降っていて、傘をさしている人とさしていない人が半々いた。
 帰り道、いつも見る椿やサザンカを眺めながら、ブラブラと散歩して帰った。サザンカはもう散り始めていたが、ヤブツバキは少し咲いていたが、まだ蕾のものが多かった。
 

×

非ログインユーザーとして返信する