日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

残り三日!


28日、いい天気だが、西空には雲がただよっている。
大山の上には雲が煙突から昇っているように見える。


手前の紅葉した森と大山、それに丹沢はくっきりと見える。
だが、晴れの日にはいつもよく見える富士山が雲に覆われて見えない。


強烈な寒波が日本を覆っていて、北海道から西日本にかけて、
日本海側では大雪だというが、太平洋側は気温10度前後、それほど寒くはない。


何はともあれ、買い物にでかけてみると、地上はかなり風が冷たい。
重い買い物袋をさげて、冷たい風に吹かれていると、ふと思ってしまう。


今年は何をやってきたのだろうかと。
残り少なくなった年の瀬に、寂しさを感じてしまう。


×

非ログインユーザーとして返信する