日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

春嵐(はるあらし)


 春の嵐が吹き荒れて、交通機関に遅れが出た。朝出勤時には電車が遅れ、乗り継ぐ電車に乗り遅れたりで、いつもより15分余分にかかり、職場まで1時間45分かかった。


 駅に着いて、お寺に入ってみたら、ここでも桜が咲いていた。気温は15度以上。あちこちで桜たちが慌てて咲き初めているようだ。桜咲き、春の嵐が吹き荒れて、その強風に散る桜さえも見えた。何だか季節の迷路に入りこんだ気分だった。
 何であれ、春は近づいている。厚手のコートを着て行ったが、汗が出た。そろそろコートも薄手のものにしようと思った。


 桜咲き春の嵐の吹き荒れて花も散り落ち迷う季節感

×

非ログインユーザーとして返信する