日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

世の中変わったものだ!

 電車に乗ってたら、隣に座ってるつるつる頭で、70歳ぐらいの男性が少年漫画を読んでた。どう見ても大人の漫画じゃない。世の中変わったものだ。


 ポケモンGOをしながら、夫婦がいっしょに歩くことで、定年離婚の危機を免れたとか。ポケモンは子供のものにあらず、おじさんおばさんたちのもの?世の中変わったものだ。


 電車乗ってたら、向かい側の席に座るアベック、男が赤い帽子に、赤い靴、女が黒い帽子に黒い靴!世の中変わったものだ。


 駅の中、お母さんが小さい子を叱りつけてる。「さっさと歩けって言ってんだろ!グズグズすんじゃねえ!」世の中変わったものだ。


 すれ違う男女の肩が触れる。「何だよ!てめえ!」と女が振り返って男を睨みつける。男は頭を下げている。世の中変わったものだ。


 着ぐるみ、縫いぐるみ、子供より親が喜び、アイドル追いかけるのはオッサンたち。世の中変わったものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する