日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

24/02/05料理の記録---トマト卵炒め



 先日、中くらいの大きさのトマトが6個入って、298円と安かったので買ったものの、なかなか消費しきれず、やっぱり、これがいいと思って作ったのは、トマト卵炒めだ。

 二十年ほど前、中国にいた時、トマト卵炒めの弁当が数十円(5元)と非常に安くて、しかも、とてもおいしかったのを覚えている。

 中国に行く前は、トマトを炒めるなんて発想はなかった。帰国してから、何度か作ってみたら、それなりに美味しく食べることができた。

 ただ、最近は、トマト一個が100円前後と、値上がりしていて、なかなか手が出ず、このところ、作ることはなかった。昨日は久しぶりに作った。


〈ポークカレー〉

〈カレーうどん〉

〈パンケーキ〉

〈とんこつラーメン〉

〈大根の皮のきんぴら〉

×

非ログインユーザーとして返信する