日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

白くて小さい花

<モッコクモドキ>


 コロナ禍以後、ほとんど誰とも会わずに、生活してきた。母と近所を散歩する毎日だ。それでも、いろいろ問題があって、頭が痛い。


 問題の一つは同窓会だ。みんなと会いたいが、コロナのことを考えると、何だか気が引ける。それに、今は収入が激減していて、外食は一切していないし、買い物に行っても、食材と飲み物以外は買っていない。


 質素に暮らしているのに、交通費と会費を合わせて一万円以上の出費は痛い。でも行ってみんなと会いたいという気持ちは拭えない。複雑な気持ちだ。


 まあ、悩みがあるのが人間だ。そう思えば、何てことはない。実はこうした小さいことでも、思い悩むのを楽しんでいる。


 ところで、白い花っていいなといつも思う。それも小さいのがまたいい。可憐でうつくしい花だ。こんな花のような人に出会いたいとふと思う日々だ。

×

非ログインユーザーとして返信する