日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

忙しいステイホーム!

 緊急事態宣言が出てからの週末、家から一歩も出ずに過ごした。と言っても、忙しかった。なかなかインターネットに入れないで、苦労した。それに、職場から連絡があり、これからの仕事はいつからかわからないが、オンラインになるというので、取りあえず、そのための準備しなければならなくなった。


 何しろ、モニター上部にあるカメラを一度も使ったことがないので、準備は大変だ。仕事はこれまでのようには出来なくなる。これから、ストレスがたまりそうだ。ともあれ、家から出ないで仕事をする時代が身近に感じられた。


 さて、日曜日の感染者もそうだが、一週間単位の感染者にしてもすごい数がでている。感染者数は30万人近く、死者数は4000人を超えている。世界の感染者数は8900万人近く、百人中約1.15人が感染している計算になる。ただし、未確認の感染者もいるだろう。また、世界の死者数は190万人を超えた。


 新型コロナの変異種がまた発見されたという。今までとは感染力が違うだろう。コロナの問題は自分一人が生きるか死ぬかという問題ではない。未来の世界のため、多くの死者を出さないため、コロナに移されないようにすること、人に移さないことが大事だ。


 さて、これからも、しばらくは、買いもの以外、できるだけ、外には出ないで、オンラインで仕事ができるように、家でいろいろ準備を進めようと思う。そうすると、ムラゴンに入る時間は少なくなりそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する