日々是好日

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

少しイラつくこと!

 最近は運がない。よくあるパターンで、乗ろうと思ったバスが定刻ぴったりに出て、きわどいところで乗れず、次のバスは遅れてくるということはよくあるパターンだが、これがぼくの運のバロメーターだ。


 昨日もそう言うのが続いた。そして、帰りに、駅前のある店で、家族へのプレゼントとして、リュックにもハンドバッグにもなるバッグを買おうとして、「これ、お願いします」と言ったら、「新しいのをお包みしますので、しばらくお待ちください」と店員が言う。


 それから、数分経過して、乗ろうと思っていたバスが出てしまった。次は10分後だ。そう思っていると、店員が出てきて、「ただいま、地下の方へ取りに行っていますので、もうしばらくお待ちください。とりあえず、お支払いを!」と言うので、支払った。


 それからさらに5、6分過ぎて、次のバスが出る時間が近づいてきた。「もう要りませんからお金を返してください」と言おうかと考えていたところへ、「大変申し訳ございません。実は在庫がなくて、店頭のこの商品しかありませんが・・・」「じゃあそれでいいです」と言って、包んでもらった。


 バス停に行って、バスに乗ったのだが、20分近くを無駄にされたと思うとイライラする。そんな気持ちを抑えながら、家にたどり着いた。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。