日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

川崎市麻生区役所の紅梅


 そろそろ咲き始めたかなと思い、川崎市の麻生区役所に行ってみた。
 ここでは2月から3月にかけて梅の花、早咲きの桜が楽しめる。日曜日、行ってみたところ、白梅はまだで、紅梅は一本に一輪咲いているといったところだった。
 とはいえ、咲き始めたころを捉えられたことは収穫だ。春の兆しを感じられたということがうれしい。何事も、真っ盛りより、始まるころ、終わるころこそおもしろい。
 春はそろそろ目の前に来ている。二月は冬の終り、春の兆す月だ。春が楽しみな季節だ。
 



×

非ログインユーザーとして返信する