日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

灰色の世界!


6月末から、ずっと雨天か曇天が続いている。富士山も見えなければ、星も月も太陽も見えない日々が日常になってしまった。

コロナに始まった2020年、時代は画された。そして、7月、華やかなスポーツの世界も、明るい笑顔の夏も閉ざされたままだ。

今の日本に本来の空はない。七月に入ってから、毎日灰色の空ばかり眺めている。コロナウィルスの第二波は明らかに来ている。

悪いニュースばかり続くけど、希望は失わないでいたいものだ。今は耐えるのみだが、未来のいつか、公園に、イベント会場に、笑顔の満ち溢れる日が来るのは間違いない。

今はただ、未来を信じ、コロナ収束と世界の平和を祈るだけだ。灰色の空に映える金色の仏像を見ながら祈る。


×

非ログインユーザーとして返信する