日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

フカヒレスープ!


 先日、横浜中華街で、ちょっと立ち寄った店で、フカヒレスープの試飲をした。母は初めてじゃないのに、「おいしい!これ、初めて飲んだ」と言う。「じゃあ!」ということで、中華料理店に入り、フカヒレスープにごはんと青椒肉絲のセットを頼んだ。

 母は食が細いから、一つのセットを二人で食べてもいいかと店員に尋ねると、だめだというので、もう一品餃子を頼んだ。小皿をもらい、二人で食べたが、やはり、一番楽しみにしたのはフカヒレスープだったが、確かにおいしかった。

 帰りにはスーパーに寄ってフカヒレスープの素を買って帰った。また数日したら、飲ませてみようと思う。その時、「初めて飲んだ」とやはり言うのだろうか。


×

非ログインユーザーとして返信する