日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

水不足!

梅雨明けの今日、気温も湿度は高くかなり暑かった。

日中もさることながら、もうすぐ0時になろうとする今も、室内は30度、66%だ。
(エアコンは壊れていて10年来使っていない。)
ニュースを見ると、やはり水不足が心配されているらしい。


梅雨らしい雨の降らなかった梅雨が終わって、これから、夏日から猛暑日になろうとしている。水不足も当然だ。野菜や米の高騰も心配だ。

暑さは本来好きだが、やはり、普通の暑さが欲しいものだと思う。
それだけではない、こんな時は少しでもいいから雨が降ってほしいとも思う。
そうすれば、少しは涼しくもなるし、水不足の解消にも少しは役に立つだろう。


夜、あんみつを食べて、少し涼しい気分になる。
それから、寝る前にはコップ一杯の水を飲んで寝ようと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する