日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

人生ドラマの最終回!

人は死によって完結する。

ぼくの父は30年前に亡くなり、その生は完結した。


その後、ぼくは父の生き方を検証した。
なるほどと思った。
これが父の生き方だったんだと思った。


人は死によって完結する。

ぼくも死ぬまで自分の生き方を試行錯誤しながら生きて、
死をもって完結させたい。
それまでどのくらいの時間があるのかわからない。
だが、精一杯、完結に向けて努めていきたい。


ぼくが今見ている夢はぼくの死後だ。


人は死によって、完結する。

どんな生き方をしてきたかというドラマを完結させる。
その思いを持って、死ぬ日まで精一杯生きていきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する