日々是好日 - Seize the Day

煩悩だらけで無力で、罪深い人間の戯言です。

料理の記録23/05/29

<肉豆腐>


 母は、スーパーへ行くと、寿司や天ぷらを見るのが大好きだ。二人で、スーパーへ行くと、何度か寿司か天ぷらを買うことになる。ただし、値下がりした時だけだ。
 この日、エビ天の入った天ぷらが安くなっていたので買ってきた。もちろん、夜は天丼だ。ぼくはエビ天が好きじゃないけど、母に付き合う。
 ふと思うことだが、母とぼくはずいぶん好みが違う。母はエビやイカが大好きだが、ぼくは好きじゃない。それでも、合わせるほかない。
 先週は親子丼や天ぷらも作ってみた。それぞれに挑戦の料理ばかりだが、それも面白い。


<親子丼>

<天丼>

<シウマイのアレンジレシピ>

<豚キムチ焼きそば>


<焼きうどん>

<焼きそば>

<とん平焼き>

×

非ログインユーザーとして返信する